ニートがネットで収益を得られるかやってみるブログ

ブログ、YouTube、その辺をやってみる

どっから見られてるか

閲覧者がどの環境で見てくれているか、気になりますよね。
(まだ自分のアクセスしかカウントしてないっぽいので私に関してはアレですが)

全然対策とかの話じゃないんですが、ゆるい職場だと、結構お年を召した方がPCからネットサーフィンしてたりします。

今サイドバーとかいじる作業してて、ふと「でもスマホからだとサイドバーとか関係ないよな、、、」と不安にかられましたが、思い返してみればPCからのアクセスもなきにしもあらずなので、とにかくできることをやろう、と思いました。(単に勉強不足)

働いていた頃は、どこに異動になっても私が一番年下、みたいな状況で、めんどくさい仕事をふられがちでした。
ゆるい職場、昔ながらの職場って、新しいことは若い人に全部ぶん投げて、ご年配の方はネットサーフィン、PCでトランプゲーム、マインスイーパー、とかありましたよ。
ひどいですよね。
入りたてのころは仕事を覚えようと頑張ってたけど、そういう先輩方の行動ってちゃんと見えてましたよ。
やる気なくしますよね。
暇だからって教えるよりゲームかよって今思い出してもめちゃくちゃたるんだ職場だったなーって思います。

あ、仕事の(しかも過去の)愚痴になっちゃった。


にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村