ニートがネットで収益を得られるかやってみるブログ

ブログ、YouTube、その辺をやってみる

ブログが10個になってしまった

このブログも含めて、ブログが10個になってしまいました。
各ブログは記事は少しずつ増やしてはいるのですが、種まきが尋常じゃなく大変ですね笑

それぞれに一応違うテーマがあります。
今はそんなにネタがないので、過去の経験とかも掘り起こしつつ、がんばって書いてます。

今日見たイケハヤさんのYouTubeでは、収益あがらない人の特徴のひとつに、作業量が足りない、というのがありました。
確かに。
しかしながら、動けない日々もあるので、自分としては作業量が足りなくても、頑張って継続して着実に記事を増やしていくしかないです。

先日の記事で、「ランキングに参加した」と書きました。
そんな予感はしていましたが、ネットでググった記事によると、google対策とかと比べてほぼ意味ないそうです。
しかし、ブログ立ち上げ直後の初動には有効であると。
私もSEO対策とか、一応本で勉強してます。
本だと、ある程度しくみから勉強できるので、ネットで勉強するよりもなんとなく身に付くかもという安心感があります。(ネットで勉強する、というのは、不確かな情報が入ってくるリスクもありますし)
なので、勉強しつつ、自分の持ってる知識をまず使っていけばいいじゃないか、と考えて、のんびりやってます。
こうして記録を付けながらのんびりやった方がいいんではないかと。
私は、やることが多いと頭が混乱してしまうタイプなので、まずは地道にブログを更新したり、ゆっくり勉強!
ゆっくり身につけていけばいいじゃない、そのうち人にレクチャーできるくらいになりたいけど、それには長い時間が必要なんだ、やったことない分野だし、と自分に言い聞かせて頑張ろうと思います。
メンタル弱いので笑
しかし、自分が書いた、何年も昔のブログがいまだにアクセスあるのには驚きました。
そっちもちゃんとアナリティクスとかに登録して、動向を追っていきたいと思います。
(今はそっちのネタは増やすことができないので、新しい記事はかけなさそうですが、今もアクセスあるなら確実に資本にはなってます)

今日は作業できそうな精神状態なので、頑張りたいと思います♪

 


にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村